競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の天皇賞(春)は、あ~、本命が……




と思いきや、押さえの○▲で




馬連的中ー!!!ナイス!!




これでわたくし、2018年重賞




17週中の14週的中男です!!!




まだまだキテます!キテます!




さあ今週も!!





京都11R  京都新聞杯  GⅡ



京都  芝2200m。
3歳限定。
日本ダービー最終便ですよ。


本命は
④リシュブール

父・キングカメハメハ
母・ラストグルーヴ
母父・ディープインパクト
母母・エアグルーヴ
日本競馬最高血統馬を日本ダービーに!
デビューから期待されて結構足踏みしてきましたけど、徐々に成長してますよ~。
2走前の未勝利勝ちなんて、貫禄の差しきり勝ち。前走は荒れた馬場に4コーナーでもたついて参考外ですよ。
内枠よし!絶好調の藤原厩舎よし!
超良血馬のダービー滑り込みセーフと行きましょ!


対抗は
⑪アルムフォルツァ

京都外回りは、やっぱり長くきれるいい脚を持ってるか!?ですよ。
前走は2400mで、4コーナーまくりの競馬で、上がり最速勝ちで。
今回もこの競馬やってくれば、最後の直線飛んできて、そのままダービーまで飛んで行きますよ~!




◎  ④リシュブール
○  ⑪アルムフォルツァ
▲  ⑩レイエスプランドル
△  ①フランツ
△  ⑤タニノフランケル
△  ⑧アドマイヤアルバ




買い目予想

複勝


馬連
④ー①⑤⑧⑩⑪