競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




土曜のアーリントンカップGⅢを




馬連的中ー!!!




これで2018年重賞




15週中の12週的中男です!!




いいよ!いいよ!この流れは~!




さあ、日曜本番ッス!!





中山11R  皐月賞  GⅠ



中山  芝2000m。
3歳限定。
クラシック3冠の第1冠目ですよ。


本命は
⑦エポカドーロ

来ました牡馬オルフェーヴル産駒。
とにかく前で競馬出来て、とにかくパワーが凄いのがいいですね~。
前走のスプリングSでステルヴィオ相手に一騎討ちのハナ差2着。これで実力も証明されて、絶好4枠!
道悪馬場も何のその!そこはお父さんと一緒でもう問答無用にパワーで押しきってくれますよ!
さあ、お願い!突き抜けて!!


対抗は
③ジャンダルム

やっぱりトライアルで一番レベルが高かったのが弥生賞だと思うんですよね~。
その中でこの馬は今回で中山2000mを3回目。しかも全て重賞。そして武さん。
この本番でキッチリ仕掛けて来そうな予感がダダもれなんですよね~。
クラシックで狙えるなら距離適正とか考えてもここの小回り中山2000mがベストですよね~。
内からスルスルとお願いします!!




◎  ⑦エポカドーロ
○  ③ジャンダルム
▲  ⑧ケイティクレバー
△  ②ワグネリアン
△  ⑨オウケンムーン
△  ⑮ステルヴィオ




買い目予想

3連単・ワイド
3点ボックス
③⑦⑧

馬連
③ー②⑨⑮
⑦ー②⑨⑮
⑧ー②⑨⑮





阪神11R  アンタレスステークス  GⅢ



阪神  ダート1800m。
ここから後のGⅠへ。
ダート界の出世レースですよ。


本命は
①グレイトパール

ダート替わりで現在5戦5勝の怪物が復活ですよ。11ヶ月骨折明けとはいえ、能力がもうケタ違い!
順調にいっていれば今頃GⅠでも活躍してるであろう逸材ですよ。
休み明けで5馬身差勝ちが2馬身差勝ちくらいに縮む程度で突き抜けて~!お願い!!


対抗は
⑫ユラノト

若い馬の好走率が高いこのレースで、今回唯一の4歳馬ですよ。
しかも条件戦を連勝してきた上がり馬。
しかも阪神コースも得意だし、距離適正もバッチリだし、好位で競馬できるし。
若さと勢い信じてみましょ!




◎  ①グレイトパール
○  ⑫ユラノト
▲  ②ナムラアラシ
☆  ⑤トップディーヴォ
☆  ⑮ミツバ
△  ⑯マイネルバサラ




買い目予想

馬連
①ー②⑤⑫⑮

ワイド
①ー⑯