競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は残念な結果に~。




それでも2018年重賞を




13週終わって、10週的中!!




仕切り直しで、さあ、今週!Go!!





中山11R  ニュージーランドT   GⅡ



中山  芝1600m。
3歳限定。
NHKマイルカップGⅠのトライアルレースですよ。


本命は
⑧ラムセスバローズ

荒れる3歳マイル。そんな言葉も聞かれるこのレース。ならば!中山特有の内枠有利で、先行できて、勢いのあるこの馬を!
デビューから4戦終わって2勝2着2回。しかもダートから芝替わりでも前走中山マイルを快勝。
マイルはダートも芝も勝てる馬がよく大成していくんですよね~。
お願い、重賞も快勝して~!


対抗は
⑫リョーノテソーロ

こちらもデビューから4戦して3勝2着1回。
しかもこちらもダートからの芝替わりで前走勝ち。あとは初マイルも行けるでしょ!
マイルはダートも芝も勝てる馬がよく大成していくんですよね~。
お願い、重賞も快勝して~!




◎  ⑧ラムセスバローズ
○  ⑫リョーノテソーロ
▲  ⑮アンブロジオ
☆  ③ゴールドギア
△  ⑬ペイシャルアス
△  ⑭ケイアイノーテック




買い目予想

馬連
⑧ー③⑫⑮

ワイド
⑧ー③⑫⑬⑭⑮





阪神11R  阪神牝馬ステークス  GⅡ



阪神  芝1600m。
古馬牝馬限定。
ヴィクトリアマイルGⅠへ向けて、有力馬揃いましたよ。


本命は
③リスグラシュー

前走の東京新聞杯を牡馬相手に完勝。
もうこれはシルバーメダリストだった3歳時が嘘の様~!
牝馬も最強4歳世代から、ハーツクライ産駒のまたもや覚醒馬誕生と行きましょ!
武さん、お願いします!!


対抗は
⑪ミスパンテール

こちらも最強4歳世代から、ただいま3連勝中。しかも重賞2連勝と勢いとまらず。
こちらも充実期に入ってきましたよ~!
ノリさん、またまたお願いします!!




◎  ③リスグラシュー
○  ⑪ミスパンテール
▲  ⑥ソウルスターリング
△  ②アドマイヤリード
△  ⑬ラビットラン




買い目予想

馬連
③ー②⑥⑪⑬

3連単
③→②⑥⑪⑬→②⑥⑪⑬
②⑥⑪⑬→③→②⑥⑪⑬