競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の毎日杯を的中で、2018年重賞




これで12週中の10週的中ー!!!




しかも日経賞もガンコ来ましたねー!




惜しかったな~。




さあ、その分今日はGⅠで!!





中京11R  高松宮記念  GⅠ



中京  芝1200m。
春のスプリント王決定戦ですよ。


本命は
⑨ファインニードル

昨秋のスプリンターズSは振るわなかったものの、戦績でいけばGⅡのセントウルSとGⅢのシルクロードSを快勝!
もう完全にスプリント上位馬ですよ。
馬主も変わってここらでいきなり一発ありますよ!
注目されてきた素質馬がここで開花と行きましょ~!


対抗は
⑥レッドファルクス

もうご存知、現在のスプリント王!
昨年と違って一叩きして、得意の中京で、デム様で、もう万全!




◎  ⑨ファインニードル
○  ⑥レッドファルクス
▲  ⑦ナックビーナス
△  ⑧レッツゴードンキ
△  ⑩ダイアナヘイロー
△  ⑪ダンスディレクター




買い目予想

単勝


馬連
⑨ー⑥⑦⑧⑩⑪

ワイド
⑥ー⑨





中山11R  マーチステークス  GⅢ



中山  ダート1800m。
賞金加算を目指すダート戦ですよ。


本命は
⑬ハイランドピーク

これからダート界の代表格に成長するであろう逸材ですよ。
とにかくの圧勝劇。ノリさんが高松宮記念に行かずにこちらに乗るのも、もうフラグ立ってますね~。
ここは圧勝劇見てみましょ!


対抗は
⑩コスモカナディアン

GⅡの東海S2着でその節はお世話になりました。
前走は負けましたが仕切り直しで、ここは中山得意の大知騎手の前残りで!




◎  ⑬ハイランドピーク
○  ⑩コスモカナディアン
▲  ⑫アルタイル
☆  ⑭クインズサターン
△  ⑦ディアデルレイ
△  ⑧センチュリオン




買い目予想

馬連
⑬ー⑦⑧⑩⑫⑭