競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




土曜の2重賞はバスレ~。




けど、今年は違う!




ただいま2018年重賞、10週中の8週的中ー!!




さあ、日曜日!!





阪神11R  阪神大賞典  GⅡ



阪神  芝3000m。
古馬長距離戦。
天皇賞(春)GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
⑧クリンチャー

今年の古馬重賞は4歳世代から行くべし!
もうそんな言葉ができそうなくらい猛威ふるってますね~。その4歳世代から!
この菊花賞2着馬は、前走でレイデオロとアルアイン破って、今回は3000mで、そして武さんで。
この勢いでここもひとつ!!


対抗は
⑥サトノクロニクル

こちらも4歳世代から!
なかなか結果が出せてないものの、昨秋3歳時のチャレンジCを古馬相手にキッチリ勝利。
ということは、この馬も他の世代より強いはず!!
4歳馬のワンツーフィニッシュ決めて!!




◎  ⑧クリンチャー
○  ⑥サトノクロニクル
▲  ⑦レインボーライン
△  ⑨ムイトオブリガード
△  ⑩アルバート




買い目予想

馬連
⑧ー⑥⑦

3連単
⑧→⑥→⑦⑨⑩





中山11R  スプリングステークス  GⅡ



中山  芝1800m。
3歳限定。
皐月賞GⅠトライアルですよ。


本命は
⑤エポカドーロ

他にも有力馬がいる中で、こちらで行きますよ!やっぱり中山といえば内枠有利で、先行できて、戸崎騎手で!
前走は小倉だったとはいえ、あのぶっちぎったパワーは中山で見ものですよ~。
さあ、そろそろ牡馬もオルフェーヴル産駒の出番ですよ!


対抗は
⑧ゴーフォザサミット

この馬、きれる脚の使い手なんですよ。
とにかく上がり最速で飛んで来ますからね~!
いいポジションからここはひとつ。
田辺騎手、お願い!!




◎  ⑤エポカドーロ
○  ⑪ゴーフォザサミット
▲  ⑧ステルヴィオ
△  ②ルーカス
△  ④レノヴァール
△  ⑫マイネルファンロン




買い目予想

馬連
⑤ー②④⑧⑪⑫