競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は中山牝馬Sとフィリーズレビューを




馬連でダブル的中ー!!!




そして2018年重賞を10週終わって




8週的中ー!!!!!




これはですね、もう確変です!




まだまだ続きますように!!





中山11R  フラワーカップ  GⅢ



中山  芝1800m。
3歳牝馬限定。
桜花賞GⅠへの最終切符ですよ。


本命は
①メサルティム

さあ、難解なGⅢ。まだ何が起こるかわからない3歳、しかも牝馬戦。
ならば中山の鉄則、内枠有利!
ということでいましたよ、この馬が!
前走で、同コースで、500万で、快勝!!
しかもゴール前では余力残しでしたね~。
今回も内でたっぷり脚溜めて、4コーナーで馬場のいい外目出して、豪脚で飛んできた~!っていう想像してしまいました。


対抗は
⑩カンタービレ

前走は未勝利戦でも、ムチ入れずに押しただけであの3馬身圧勝劇。
そして神様、仏様、デム様ですよ。
これは何か大きなスケールを感じますね~。




◎  ①メサルティム
○  ⑩カンタービレ
▲  ⑧モルフェオルフェ
△  ③ノームコア
△  ④ロックディスタウン
△  ⑨トーセンブレス




買い目予想

馬連
①ー③④⑧⑨⑩
⑧ー⑩





中京11R  ファルコンステークス  GⅢ



中京  芝1400m。
3歳限定。
NHKマイルカップGⅠに向けての一戦ですよ。


本命は
④テンクウ

1400mとなれば、やっぱり距離短縮組ですよ。
この馬はこれまで4戦はすべてマイル。
新潟2歳Sでは上がり最速で、サウジアラビアRCは外からいい脚で詰めよってあのダノンプレミアムの4着。
あれはもう少し距離が短かったら、凄いきれる脚のままだったのに~!?
んっ、そう!!今回は1400m!


対抗は
⑧フロンティア

この馬も4戦全てマイル!
来ました、距離短縮組!!
そして何と言っても、新潟2歳Sの覇者ですからね~!上がり最速でなくても32秒台。
今回も先行していい脚使ってそのまま~もありますよ!




◎  ④テンクウ
○  ⑧フロンティア
▲  ⑨ダノンスマッシュ
△  ①ムスコローソ
△  ⑦アサクサゲンキ
△  ⑪アンブロジオ




買い目予想

馬連
④ー①⑦⑧⑨⑪