競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




土曜2重賞を




またまたダブル馬連的中ー!!!




ホントに今週も来ちゃいましたね~!




このまま、このまま、さあGⅠへ!!





東京11R  フェブラリーステークス  GⅠ



東京  ダート1600m。
今年初JRAのGⅠ。古馬ダート戦ですよ。


本命は
⑭ゴールドドリーム

ここにきてダート界もこの馬の登場で世代交代が始まりましたね~。
なんといってもこの馬は中央でめっぽう強い!
2017年のJRAダート春秋GⅠ制覇して、今回は連覇をかけて、得意の東京コースで、
絶好の外枠入って、若さの勢いいっぱいで、ライアンムーアの鞍上で、もうこれは来るでしょ!

フィギュアの羽生結弦選手が金メダル連覇しましたね~!
これで金の夢の連覇サイン発動ですよ。


対抗は
⑯サンライズノヴァ

こちらも若い4歳馬。そしてこちらも東京コースがめっぽう強くて、こちらも絶好の外枠で、今年めっぽう調子いい戸崎騎手で、大外から若さと勢いで豪脚見せてくれますよ!

フィギュアの若い20歳の宇野昌磨選手がオリンピック初出場で銀メダルでしたね~!
これで若い4歳がフェブラリー初出走で2着のサイン出ましたよ。




◎  ⑭ゴールドドリーム
○  ⑯サンライズノヴァ
▲  ⑩テイエムジンソク
☆  ⑫ノンコノユメ
△  ②ケイティブレイブ
△  ④アウォーディー
△  ⑤サウンドトゥルー
△  ⑮ベストウォーリア




買い目予想

馬連
⑭ー⑩⑫⑯

3連単
⑭→⑯→②④⑤⑩⑫⑮⑯





小倉11R  小倉大賞典  GⅢ



小倉  芝1800m。
春のGⅠへ向けて、賞金加算したい古馬の戦いですよ。


本命は
②ダノンメジャー

う~ん、荒れる難解なレース。
このレースはハンデ戦でも重いハンデ馬の方が成績いいみたいですよ。
そしてやっぱり内枠有利!?
いましたよ!内枠に!!
GⅠも出走してて、前走の京都金杯を惜しい4着のレースしたこの馬が!


対抗は
①スズカデヴィアス

最内枠にこちらも重賞でこれまで好走してきたこの馬がいましたよ!
3走前の福島記念で小回り2着からも、7歳になってもGⅢは走る予感が!?
ロスなく内からお願い!!




◎  ②ダノンメジャー
○  ①スズカデヴィアス
▲  ⑥ダッシングブレイズ
△  ⑩タイセイサミット
△  ⑪ヤマカツライデン
△  ⑫クラリティスカイ




買い目予想

馬連
ボックス
①②⑥

3連単
②→①⑥→①⑥⑩⑪⑫