競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は3重賞のうち




2重賞的中ー!!!




2018年に入ってからは




6週経過して




5週的中ー!!!




これは来てます!来てます!




そして今年初のGⅠ週に突入!




が、その前にGⅢで更に弾みつけましょ!





東京11R  ダイヤモンドステークス  GⅢ



東京  芝3400m。
古馬ステイヤーの戦いですよ。


本命は
⑤ホウオウドリーム

最強4歳世代で、東京コースにめっぽう強くて、菊花賞のキセキ勝利でルーラーシップ産駒のステイヤー実証済で、常に上がり最速の脚を繰り出せる!?
しかも軽ハンデ52キロ!?
これはもう、ステイヤーも世代交代見せてもらいましょ!


対抗は
①リッジマン

こちらも前走の万葉S2着から長距離大歓迎で、まだまだ若い5歳で、こちらも軽ハンデ52キロで、最内枠で!?
内からロスなくスルスル抜け出してもらいましょ!




◎  ⑤ホウオウドリーム
○  ①リッジマン
▲  ⑭フェイムゲーム
△  ④ラブラドライト




買い目予想

単勝


馬連
⑤ー①④⑭
①ー⑭





京都11R  京都牝馬ステークス  GⅢ



京都  芝1400m。
春のGⅠに向けて、賞金加算したい古馬牝馬戦ですよ。


本命は
⑧ミスパンテール

牝馬もやっぱり最強4歳世代からですよ。
チューリップ賞でソウルスターリングとリスグラシューの間に入って2着。
そして秋から2連勝で重賞ウイナーとなってここへ参戦!
もう勢いが物語ってますね~。
あと、前走千六勝ってるのがまたいいですね。
距離短縮のが好成績だとかなんだとか!?
ノリ様、お願いします!!


対抗は
⑤ヴゼットジョリー

前走が8ハロン以上からの参戦も好成績だとかなんだとか!?
ちょっと待って?一頭しかいませんよ!




◎  ⑧ミスパンテール
○  ⑤ヴゼットジョリー
▲  ⑩デアレガーロ
△  ②ワンスインナムーン
△  ③ソルヴェイグ




買い目予想

馬連
⑧ー②③⑤⑩