競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




1月の4週連続的中も




2月に入った途端に途絶えましたが…




今週からリ・スタートです!





京都11R  京都記念  GⅡ



京都  芝2200m。
今年の始動戦も多い古馬の一戦ですよ。


本命は
⑥レイデオロ

もうご存知、昨年のダービー馬の2018始動戦。
やっぱりダービー勝ってから貫禄が違いますよね~。神戸新聞杯圧勝にジャパンCはキタサンブラックに先着の2着。
そして本格化の4歳とくれば、もう今年は主役ですよ。
まずは貫禄勝ちでしょ!
それでドバイ向かいましょ!


対抗は
⑩アルアイン

こちらも昨年の皐月賞馬。
もうおそらく最強4歳世代となってきた今、その世代のクラシックホースとなれば、こちらも主役の一頭ですよ。
川田騎手に乗り替わって、ここはビシッと決めてもらいましょ!




◎  ⑥レイデオロ
○  ⑩アルアイン
▲  ④クリンチャー
△  ③ディアドラ
△  ⑤モズカッチャン
△  ⑦クロコスミア




買い目予想

3連単
⑥→⑩→③④⑤⑦
⑥→③④⑤⑦→⑩

ワイド
⑥ー⑩





東京11R  共同通信杯  GⅢ



東京  芝1800m。
3歳限定。
クラシックへの重要レースですよ。


本命は
⑥オウケンムーン

そんなに人気はないですが、2連勝の2戦は上がり最速。
このレースは外枠不利で、いい脚使える馬がよくて!?この馬じゃないですか!
父がオウケンブルースリというだけでウオッカとの鼻差2cmJCを思いだしますね~。
まだ何が起こるかわからない明け3歳。
じゃあ、同じ東京コースなんでその子で!


対抗は
①サトノソルタス

1戦1勝とはいえ、内枠で、ディープ産駒で、世界のライアンムーアで、堀厩舎で。
まだ何が起こるかわからない明け3歳。
ここからクラシック候補になるかも!?




◎  ⑥オウケンムーン
○  ①サトノソルタス
▲  ⑫グレイル
△  ⑤コスモイグナーツ
△  ⑦ブラゾンダムール
△  ⑨ステイフーリッシュ
△  ⑩ゴーフォザサミット




買い目予想

単勝


馬連
⑥ー①⑤⑦⑨⑩⑫