競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は東海Sを



1番人気と13番人気で的中!!!




ワイドとはいえですよ。




今年は例年とは違いますね。





東京11R  根岸ステークス  GⅢ



東京ダート1400m。
フェブラリーSの前哨戦ですよ。


本命は
⑧サンライズノヴァ

やっぱり若さと強さの4歳。
特に今年は4歳世代が強さ見せてますし、ダートもそうなるでしょ。
東京コース3勝にユニコーンSの圧勝劇もありますし!
まあ、率直に4歳馬が一頭で、戸崎騎手で。
軸確定でしょ!


対抗は
⑭ノンコノユメ

去勢後から馬券内を外してますけど、それでも重賞で4着まで来てるということは?
距離短縮でそろそろ来てもらいましょ!




◎  ⑧サンライズノヴァ
○  ⑭ノンコノユメ
▲  ②アキトクレッセント
△  ⑥カフジテイク
△  ⑫ブルドッグボス




買い目予想

馬連
⑧ー②⑥⑫⑭





京都11R  シルクロードステークス  GⅢ



京都芝1200m。
高松宮記念の前哨戦ですよ。


本命は
⑧ダイアナヘイロー

前走は初GⅠ挑戦のスプリンターズSで15着も、それまで4連勝。
成熟の明け5歳で、得意の京都で、武さんで。
休養明けからエンジン全開でしょ!


対抗は
③グレイトチャーター

人気薄狙ってみますよ。
このレースと相性のいい前走が淀短距離S組で、上がり最速出せる脚持ってて、内枠で、やってくれそうな和田騎手で。
ありそう~!




◎  ⑧ダイアナヘイロー
○  ③グレイトチャーター
▲  ②アレスバローズ
△  ①ファインニードル
△  ⑮ナックビーナス




買い目予想

馬連
⑧ー①②③⑮