競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




今週は2重賞行きますよ~!





中山11R  アメリカジョッキークラブカップ  GⅡ



中山芝2200m。
春に向けての古馬GⅡですよ。


本命は
⑦ダンビュライト

今年はおそらく言われるであろう強い4歳世代から、こちらは3歳クラシック時からの注目馬ですよ。
皐月賞3着にダービー6着に菊花賞5着。
そしてついに本格化の4歳。
そして鞍上ミルコデムーロ。デム様です。
もう勢い見せてくれるでしょ!


対抗は
⑧ショウナンバッハ

7歳になっても、やっぱりこの馬の終いの脚は確実ですからね~。
そして今回は小頭数ですからね~。
そして2018年重賞連対率ただいま100%の戸崎騎手ですからね~。
100%なら途絶えるまで推しですよ!




◎  ⑦ダンビュライト
○  ⑧ショウナンバッハ
▲  ①レジェンドセラー
△  ③ミッキースワロー
△  ⑤ゴールドアクター




買い目予想

馬連
⑦ー⑧

ワイド
⑦ー⑧

3連複
⑦ー⑧ー①③⑤





中京11R  東海ステークス  GⅡ



中京ダート1800m。
フェブラリーS・GⅠへの前哨戦ですよ。


本命は
⑧テイエムジンソク

昨年の上がり馬でそのまま堂々のチャンピオンズカップGⅠ2着。
今年は間違いなくダート界の主役ですよ。
ということで、今回は実績ダントツ。
逆らわず逆らわず。


対抗は
⑮クインズサターン

このレース、5歳馬の相性がいいんですよ。今年は??
んっ!2頭しかいませんよ!!
この馬、終いの脚は切れますからね~。
上がり最速で飛んできますよ。
これはありますよ。




◎  ⑧テイエムジンソク
○  ⑮クインズサターン
▲  ⑥コスモカナディアン
△  ①ローズプリンスダム
△  ③モルトベーネ
△  ⑦タガノエスプレッソ
△  ⑨ディアデルレイ
△  ⑩オールマンリバー
△  ⑪アスカノロマン
△  ⑫ドラゴンバローズ
△  ⑭ゴールデンバローズ




買い目予想

3連単
⑧→⑮→①③⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭
⑧→①③⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭→⑮

ワイド
⑧ー⑥⑮