競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




競馬界ではお馴染み




一年の計は金杯にあり




2018年もやりますよ!





中山11R  中山金杯  GⅢ



中山2000m。
東西金杯。
今年の重賞初めですよ。


本命は
⑥セダブリランテス

昨年強かった5歳世代が6歳となり、昨年勢いが凄かった3歳世代が今年は4歳になって猛威を奮いそうな予感!?
その中でも、こちらはまだデビューから4戦で重賞勝利あり、前走はアルゼンチン共和国杯で古馬相手で3着あり。
ちょっと今回のメンバーでは実績が抜けてますね~。そして戸崎騎手で!内枠で!
これは条件揃いましたよ、狙いです!!


対抗は
⑨ダイワキャグニー

こちらも4歳世代から!
昨秋の毎日王冠でGⅠ古馬相手に4着。これはもう実績十分。
先行できて、鞍上はノリさんで。
これは何かやってくれそうな予感!?




◎  ⑥セダブリランテス
○  ⑨ダイワキャグニー
▲  ①ウインブライト
☆  ⑦ブラックバゴ
△  ④アウトライアーズ
△  ⑭マイネルミラノ
△  ⑰カデナ




買い目予想

3連単
⑥→①⑦⑨→①④⑦⑨⑭⑰

馬連
⑥ー①⑦⑨




京都11R  京都金杯  GⅢ


京都1600m。
東西金杯ですよ。


本命は
⑬クルーガー

昨年のマイラーズカップ勝ちに、マイルCS7着に、実績で言ったらGⅢメンバーではかなり上位ですよ。
大外から強烈な末脚見せてほしい~!
頼む!トップハンデ克服して~!


対抗は
②ラビットラン

あの昨秋のローズS勝ちの衝撃は忘れられませんね~。
京都外回りの長い直線なら、一気に差しきり見せてくれそう。
飛んでくるのを祈ってます!




◎  ⑬クルーガー
○  ②ラビットラン
▲  ⑨ブラックムーン
☆  ⑦レッドアンシェル
△  ④アメリカンズカップ




買い目予想

馬連
⑬ー②⑦⑨

ワイド
④ー⑬