競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!





阪神11R  神戸新聞杯  GⅡ



阪神2400m。
3歳限定。
菊花賞トライアルですよ。


イチオシ馬は
④ベストアプローチ

ダービーは9着でしたが、その前の青葉賞GⅡではあのアドミラブルの2着で好タイムですよ。
そういえば、長くいい脚使ってたな~。
今回は阪神外回りやしな~。
得てして休み明けとは有力馬に一番死角がある時ですよ。
ひと夏越してひと狂わせあるとしたら!?この馬でココ!!


注目は
⑧レイデオロ

やっぱりなんと言っても、ダービー馬ですよ。
ダービー馬になった瞬間から、もう恥ずかしい競馬は出来ないわけですよ。
休み明け、目標はジャパンカップ、格好はつける、ということは!?
今回はあくまで馬券内狙いですな。




◎  ④ベストアプローチ
○  ⑧レイデオロ
▲  ②サトノアーサー
△  ③ダンビュライト
△  ⑭アドマイヤウイナー




買い目予想

3連単
④→②⑧→②③⑧⑭

ワイド
④ー⑧





中山11R  オールカマー  GⅡ



中山2200m。
秋のGⅠへの叩き台ですよ。


イチオシ馬は
⑭モンドインテロ

このレースは4・5歳が優勢、中山小回りを苦にしない。
しかもこの馬は右回り得意。
田辺騎手は中山得意。
なるほど~。信じてみましょ。


注目は
②アルバート

このメンバーではやっぱり重賞実績が抜けてますよ。
しかも休み明けも苦にしない、海外遠征も考えてる、と来ればですよ。
中山の有利と言われる内枠ですし。
信じてみましょ。




◎  ⑭モンドインテロ
○  ②アルバート
▲  ⑨タンタアレグリア
△  ⑧ステファノス
△  ⑮カフジプリンス




買い目予想

3連単
⑭→②⑨→②⑧⑨⑮

ワイド
②ー⑭