競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




寒波が!!




けど、京都も開催されるということで




ダブルでいきましょう!!





京都11R  日経新春杯  GⅡ



京都2400m。
今年初のGⅡですよ。


イチオシ馬は
⑧ミッキーロケット

昨年の神戸新聞杯であのサトノダイヤモンドと一騎討ちの2着。
そして今年充実の4歳に突入したとなれば、もう上昇あるのみでしょ!


注目は
⑨カフジプリンス

やっぱりこのレースは4歳、5歳馬。
そうなると最後の直線で長くいい脚を使ってくれそうなこの馬で。
あと、京都の時の福永さんはやたら差して飛んでくるイメージがあるのは果たしてボクだけ??




◎  ⑧ミッキーロケット
○  ⑨カフジプリンス
▲  ⑥レッドエルディスト
△  ④シャケトラ
△  ⑪ヤマカツライデン




買い目予想

3連単
⑧→⑥⑨→④⑥⑨⑪

ワイド
⑧ー⑨





中山11R  京成杯  GⅢ



中山2000m。
春のクラシックへ向けての3歳限定戦ですよ。


イチオシ馬は
⑧コマノインパルス

前走ではホープフルSを勝ったレイデオロの2着。
そして中山得意な田辺ジョッキー!
これは中山の坂を勢いで駆け上がってくれるでしょ!


注目は
②マイネルスフェーン

こちらはホープフルSでレイデオロの2着。
要はレイデオロ基準ですよ。
そしてキャリア7戦で新馬戦以外は3着以内というこの粘り強さにも期待で!




◎  ⑧コマノインパルス
○  ②マイネルスフェーン
▲  ③イブキ
△  ①サーベラージュ
△  ④ポポカテペトル




買い目予想

3連単
⑧→②③→①②③④

ワイド
②ー⑧