競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




一年の計は金杯にあり




今年も勝手に予想しますので




どうぞよろしくお願いいたします!





中山11R  中山金杯  GⅢ



中山2000m。
今年最初の重賞ですよ。


イチオシ馬は
③ツクバアズマオー

極めて安定した走り。
だったはずが、昨年秋から強豪のオールカマー3着、前走のデッセンバーSを快勝!
そして中山と言えば内枠!
これは来ましたね!
まず中山は豊さんで行きましょ!


注目は
①シャイニープリンス
こちらも内枠!そしてこの馬、中段より前につけれれば馬券内に来ますよ!
照男さんで狙いましょ!




◎  ③ツクバアズマオー
○  ①シャイニープリンス
▲  ⑫シャドウパーティー
△  ⑦ドレッドノータス
△  ⑩ストロングタイタン




買い目予想

3連単
③→①⑫→①⑦⑩⑫

ワイド
①ー③





京都11R  京都金杯  GⅢ



京都1600m。
西の重賞初めですよ。


イチオシ馬は
⑥エアスピネル

もうご存知、昨年のクラシックを4着、4着、3着。
思い返せば2歳の頃はマイル戦で圧倒的な強さを誇ってましたよね~。
要するにGⅠ級が登場ですよ。
京都も豊さんで行きましょ!


注目は
⑤フィエロ

もう8歳とはいえ、こちらもGⅠ級がGⅢに登場ですよ。トップハンデもなんのその!
あと、ディープ産駒ですし。
飛んでくるでしょ!




◎  ⑥エアスピネル
○  ⑤フィエロ
▲  ⑱ガリバルディ
△  ⑫ミッキージョイ
△  ④ブラックムーン




買い目予想

3連単
⑥→⑤⑱→④⑤⑫⑱

ワイド
⑤ー⑥