映画鑑賞 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-1372172850564.jpg

近頃、映画館によく足を運んでいます。

たまたま観たい作品があるのと、
地方の映画館って
すごーく空いているんだよね。
貸し切りになったことはまだかろうじてないけど、サービスデーさえも観客はまばら…
わが田舎にも、せっかく綺麗な映画館が出来たというのに、ツブレやしないかと心配になってくる。

だから、地元の活性化のためにも?
母を誘って行ったりしてるよー♪

先日は『モンスターズ・ユニバーシティ』を会社の新人のコ(18歳)と一緒に観に行って来たよ~♪
森の暮らし-1373701397345.jpg



次は、五年振りのジブリの新作もすごーく楽しみにしているよ☆

宮崎駿監督が「不覚にも」自作で初めて泣いた…という『風立ちぬ』の完成報告。
「作って良かったと思った作品。それに尽きます。」と。

大正から関東大震災を経て、昭和へと変革する1920~30年代に、当時の若者がどう生きたのかが物語の軸となっている。

監督は、戦争とか歴史などの過去を描くつもりはない、ただ、困難な時代においてもその時その時、今という時を尽力をつくして精一杯生きろ!というメッセージを込めたと語っておられました。

主題歌が松任谷由実さんの『ひこうき雲』で、ユーミンが高校生の時に作ったというこの歌が、映画の世界観にびっくりするほど重なるのだとは本人談。

そして、やはり大好きなアニメ『新世紀エヴァンゲリヲン』の庵野秀明監督が本格的な声優に初挑戦し、それを宮崎監督が大絶賛!
それも今回の見所ですねッ☆

七月、この2本は必見ー\(^_^)/
八月は、ブラピの
「WorldWarZ」

マン・オブ・スティール
NEWスーパーマン)
に期待しつつ♪



そして、私からのメッセージ
未来の担い手である若者たちには
希望を捨てずにこの時代を生き抜いていってほしい。

この先も色々なことが起きるだろうけど、
必ずや理想の世界が訪れることを信じて。

未来は僕らの手の中にあるんだってこと。

自分の手で幸せを掴み取ってくださいね。


この先、どう生きるべきか、とか
とても深ーい教えをいただいた
人生の教科書みたいな本本キラキラ
読めばこの世界のすべてがわかります。


『秘密のたからばこ』
★著者:佐藤和也さん



『秘密のたからばこ』
<取扱店>
~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

NEW池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口
西武池袋本店 9階 南
03-3989-1551

NEW高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241

秋葉原
書泉ブックタワー
03-5296-0051

紀伊国屋書店 北千住丸井店
03-3870-8571

文教堂 大崎店
03-5719-6536

book express エキュート上野店
03-5826-5684

売り切れ・在庫切れ時あります。
確認してからお出掛けを走る人ビル
地方発送も可能です♪


<便利なオンライン書店>

◆楽天ブックス


◆ヨドバシドットコム


◆セブンネットショッピング


◆hontoネットストア


◆TSUTAYA ONLINE