―新世界より― | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

記事タイトルの『新世界より』ってアニメのタイトルなんだけど、知ってたニコニコ

森の暮らし-i.jpg
今、私がハマっているアニメラブラブ!
〔SFファンタジー作品〕

子供が観てても難しすぎて不可解な内容と深い台詞とかがいっぱい出てくる近未来のお話☆


私は、あの未来の本
『秘密のたからばこ』を読んで以来、
これから先の未来が
アニメや特撮の世界に非常に近い世界になるだろうと予想するわけ。。。
(ちなみに著者:佐藤和也さんはエヴァのことを記事に書かれています。)

†著者様のブログ†


まだ本を読まれていない方にはこんなお話、想像も出来ないでしょうが、読むと未来の世界が一気に広がりますよ☆

イマジネーションが豊かになるのキラキラ


そして、今日も『新世界より』を観てて、ハッとする台詞があったの!


「従順な子羊だけでは街は守れないから…」って。

「自由な思考」
「強い信念」
も大事なんだって。


これからの時代は、周囲に流されるのではなく、自分の頭で考え行動して行くことが何よりも大切だと思うの。
つまり、【2ch】の書き込みに踊らされているような柔なハートぢゃダメってことだよNG


まぁ無理もない…。
みのさんがちょっとテレビで発言すれば翌日にはスーパーの棚の商品が品切れる国民性。

マスコミやネットの影響がいかに大きいかっつーことなんでしょうが・・・

【2ch】や【都市伝説】など世間の噂を鵜呑みにし、自分の目や体験で確かめようともしない人には、この重要な任務は果たせないだろうね、って思うワケ。



私は
世界平和のために
この本『秘密のたからばこ』を
お伝えしています。



そうです、
ミュージシャンが音楽を創り、
映画監督が映像作品を創るのと、
同じ理由からです。



こうして、
毎日、本をネタに記事を書き、
初めましての皆さまへ〔ペタ〕つけさせて頂いているのも、
誰かから強要されたわけでもなく、自らの自由意志により選択しているものなんです。


あの本を読み終え、
人助けがしたいという気持ちと、
間に合わなくなったらどーしよう、、、と焦る気持ちで
時間がある限り必死でこの本のことを伝え続けているのです。


まずは、あなたが読んでみて確かめることで、未来への扉は開かれます☆


ペタくださる方々
本当にありがとうございますニコニコドキドキ
私の情熱が皆さんに伝わり、本を読むきっかけとなってくれたなら、こんなにうれしいことはありませんクローバー


◆話題の本◆
本最新の在庫状況

<秘密のたからばこ>取扱店

~新宿~
紀伊国屋書店 新宿本店
03-3354-5701

~東京~
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8201

~有楽町~
八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店
日比谷シャンテ3F
03-6206-1771

~恵比寿~
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

~品川~
くまざわ書店 品川店
03-3472-0481

~神保町/御茶ノ水~
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312

堂々の週間ランキング入り王冠2
在庫がある今のうちに、お早めに!