*記念日* | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

2年経っても自然の風景はなんら変わることなく、私の目の前にあるような気がします。

今日はこんな青空。
暑くてよく晴れた日です。
森の暮らし-2012071712180000.jpg
ほんの気まぐれ
退屈な人生の暇つぶし

そんなささいな動機で始めた私のアメブロ人生もまる2年が過ぎ・・・

今日がその記念すべき日
7.17です☆


なんのことはない、
2年前この日の前日、
母と久しぶりに上京し、
猛暑の渋谷の街中を歩いた思い出…

当時、大好きだった
俳優・向井理さんに会いたい一心でNHKまで行き、
そのコーフンが冷め止まぬまま、翌日いきおいで始めちゃったこのブログ・・・


今日こうして
思い返してみると
東京に行ってもそれまであまり歩かなかった渋谷の街を母と一緒に歩いたことや、以来何度か渋谷に行ったりしていたこと、

最近では友達に誘われたり自分の趣味をかねたりして、毎月お江戸に足を運んでいたこと。

東京との縁が再び強まったような気がします。


田舎にいると、ほぼ仕事で時は過ぎ去り、東京という全くの別世界は私に仕事を忘れさせ、楽しませてくれる。

コンクリートジャングルもたまにはいいもんだ~って思っています♪

住むには田舎が暮らしやすいですけどねー



さて、そんなある日
我がアメブロ人生に転機が訪れました。

そうです、
あの運命の本
『秘密のたからばこ』との
奇跡の出会いですキラキラ


もう、なにを今さら語ることもありませんけど、、、
この2010年1月20日に出版された一冊の本がこれほどまでに私の人生を変えてくれるだろうとは、全く予想だにしていませんでした・・・

しかし、今では
この本と出会わせてくれたすべてのヒト・モノに深く感謝しています☆


それも出会う運命だったと思うし、
そのためにこうしてアメブロに導かれたのだろう。


正直、この本と出会うまでのアタシは、
排他的で冷酷な人間だったと思う。

今でも時々家族には冷たく接してしまうので気をつけたいですが(^^;

今では以前に比べるとずいぶん優しい人間になれたと思うよ←

何より、自分より先に他人の気持ちを優先して考えるようになったこと。


縁あって出会えた人に
なにをしてあげれるか。

喜んでもらえることを
してあげたいな、
と思うのですドキドキ


コレは、過去の冷酷な私を知る人から見たら、ずいぶん変わったと思うでしょうね。

いや、まず、今では毎日、
過去の関わった人々から与えられた優しさや愛に気づかなかった愚かな私を懺悔し、そして可能な限り周囲の人々に優しく接して行こう、と。


多分誰でも
好きな人には優しく出来ると思うんだ。
でも、好きじゃない人にも平等に愛情を持って接し優しく出来るのか、その辺りがこれからの私の人生のテーマですね。


『秘密のたからばこ』
著者:佐藤和也さん


この本は、まさに人生における分岐点だと思います。

この本を手に取り読み
真実の愛を知るのか
知らぬままで成長を放棄するのか…


選ぶのは自分自身

私はこの本に出会えたことが、とても幸せだと思うからみんなにもお薦めしていますキラキラ



★判断は・・・読んでから!



空の雲を見ていたら
アイスクリームが食べたくなった
森の暮らし-2012071712390000.jpg
NEWクリーミーミント
いと旨しにひひアップ


相変わらずアイスやミントが好きなのは、2年前とは何ら変わりもなく、今日もこんな風に穏やかな時間が流れていきます*・゚(感謝)