White & Bitter | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

大好きなチョコレートの話。。。


私は幼い頃から、
ほぼ毎日のように、
チョコレートを食べ続けています♪

中でもとくに好きなのは
WHITE&BITTER

甘めのMILK&SWEETは
少し疲れたときに欲しくなる。


森の暮らし-2012042113300000.jpg
白いダース。

近頃は、このダースシリーズをよく買って食べている。

12粒なんて一回でペロリの量だけど
1粒22kcalという表示もあるから、カロリー計算にも便利かもね♪


板チョコよりも食べやすいくて好きなんだけど、
ある日、パッケージの裏側を見てもっと好きになった☆



『1チョコ1スマイル』
―あなたが食べると、もう一人がうれしい

…そんなメッセージが掲げられている。


森永ダースは、カカオの国の子どもたちを応援します。


チョコレートの原料「カカオ」のふるさとは赤道近くの国々で、子どもたちの学校は、数も設備もまだ十分とはいえません。

森永製菓は、ガーナなど「カカオの国の子どもたち」がしっかりと学ぶことができるように
ダースの売り上げの一部を使って応援しています。
チョコを食べる人も、
そのふるさとで学ぶ子どもたちも
みんなを笑顔にしたいダースです。



とくに、チョコレートの銘柄には拘りはなく、美味しければなんでもよかったのだが、このダースの取り組みを知り、また森永製菓のパッケージには昔からエンジェルがいることなどから、
実はけっこう森永製菓ビイキかもしれない。


昔から、
純真無垢な天使に憧れているんだよ…☆

天使が宿るチョコレート。
*MORINAGA*


そして、
天使が宿る本。
『秘密のたからばこ』
(明 窓 出 版)
クローバー著者:佐藤和也さん
読者に語るメッセージ





告白ドキドキの瞬間、緊張とともに胸がドクンドクンと鳴るのは、天使が背中を押すのが、からだにひびくからだそうだよ*・゚