本をすすめる理由。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2011102709510000.jpg
書店に並んでいる時には
この本の帯に
【新文明小説】と書かれている。


一体どんな人が読むんだと思う?

宗教団体?!
宗教やられている方々は
それぞれ信ずるものがあるはずだから
真っ先には手にとらないのではないかな?


じゃあ、
読書が趣味の方々?
読書好きな人って
だいたい好きな作家さんとかあるし、
有名な人の本は即買いー音符
かもしれないけど、
無名な作家の、しかも処女作となると…

メディアでベストセラーでランキングに入り、
話題になるまでは読まないかもしれないね。


今は、口コミで
徐々に広まりつつ
密かなブームになっている
この本だから…☆




私の場合、
この本の情報を
アメブロのお初の方からの
ペタあしをきっかけに知りましたひらめき電球


でもね、
この情報を受け取った時に
天からのインスピレーションみたいなものを受け取って、とても不思議な感覚でしたよキラキラ

その正体が
私のご先祖さまや守護霊さまなのか・・・
はたまた天使なのか
正体は全くわからないけどね。

そーゆーのが見えるヒトぢゃないからガーン

でも、
この身をお守り頂いている存在からのメッセージだというのは確信している☆


今でもあの日のあの時の
不思議な感覚は覚えているし、
この本のことが
気になって気になって
仕方なくて
通勤する運転中に
即、ネットで注文した!

で、本を教えてくださった方に、
『発注しましたニコニコ』と
感謝の気持ちをお伝えしましたドキドキ



正直、読書家かと問われたなら、ベストセラーなどはほとんど読んでいないし、国内で有名なベストセラー作家の三部作は、いまだに一巻で放置しっ放し・・・


本には読むタイミングというものがあるからねぇ。


最近、ウワサに聞くのは、
この本を広めている私たちのことを新手の宗教団体ぢゃないかって囁かれているみたいなんだけど(笑)

私は今まで宗教団体に勧誘されたこともなければ、
もし、そーゆーのに勧誘されたとしてもキチンと断れるヒトパー

『ノー!!』と言える日本人なのだにひひ
(このマイペースなブログを見てもらえばおおよそ理解していただけると思うけどw)



神仏を崇拝すること……なら、
近年、日本中で沸き上がっている
パワースポットブームの方が
より信仰深いと思うけどな。


私たちは
一冊の本の著者のファンになり、
本が大好きになったから、
それを書いた著者を敬愛している、それは自然の流れでしょ☆


スピッツの音楽聴いて
演奏しているマサムネ君のことが大好きなのといっしょだよドキドキ


ただ、この本読んで
この上なく
しあわせな気持ちに
なれたからクローバー
こんな思いを
おすそわけしたくて
紹介させてもらっているだけですもん。


著者、佐藤さんも
アメーバ会員であり
ブロガーさんですよニコニコ音符


でも、一体誰から先に
この本を読むのかと考えたら、
小さいおじさんが見えたり、
植物とお話ができたり、

普通の人間には
見えないものが
見えたり
できたりする人なら
まず手に取るかもしれないね。


ちゃんと、新文明の波に乗れている人ならきっと気づくはずキラキラ

私自身は、
何の能力もない
ごくフツーの凡人だけどさぁ
ただ、素直さだけが取り柄…

素直に
読みたいと思ったから
読んだんだーラブラブ!アップ

そこには
何の迷いも疑いの気持ちもなかった。

本を読むのに
理由なんてある?

ただ、読みたいと
思ったから、
読んだだけなんだもん。


で、読んで
驚いた!!!

男女の差こそあれ、
この本には、まんま
私の人生が書かれていたんだよw

だから、
自分と同じような道を歩んでいる作者のことを、応援したくなったんだよねー(^O^)/



ただ、
それだけの理由。


一冊の本にこんなにも
感動したことは
今まで一度も無かったから
みんなにも
読んで欲しいと思うからなんですキラキラ




クローバー佐藤和也著
『秘密のたからばこ』
(明窓出版)
本只今絶賛好評発売中本