けもの道♪ | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-2011112612510001.jpg
今日はよく晴れた
穏やかな日です。

日本晴れの空晴れキラキラ


今夜は、御一行様は
防府ですね音符


山口県は、私にとっても
縁(ゆかり)のある土地です。


県外にはめったに出ないのに、
二度も訪れたことがある(←たったの?!でしょうがw複数回は貴重キラキラ)

山口出身の好きな方も多い(^O^)/
中原中也に
山崎まさよし
エヴァンゲリヲンの作者。
大沢めぐみさんという
少女マンガ家はかつての友人。(本名は全然違うよニコニコ

ほか友人…2名在住。
(うち、片方のバンドマンは、アマチュア時代のスピッツとも対バンしているキラキラ)

今夜も、
18曲目に
この歌を歌うよね音符


『けもの道』

作詞:草野正宗


きのうの濁りも どこへやら
さえない話に
感動しまくり
なんで?
飛びそうだ

あきらめないで
それは未来へ
かすかに残る
けもの道

細胞全部に与えられた
鬼の力を集めよう
可愛いつもりの
醜いかたまり
まだこれから

怖がらないで
闇の向こうへ
手を伸ばす前の
まわり道

すべての意味を
作り始める
あまりに青い空の下
もう二度と君を離さない


スピッツの歌は、
もはや「恋の歌」というよりも
今、世界に
この本が存在するという意味を
示唆する歌にしか聴こえない...
もっと遥かに超越した
「大いなる愛」について歌っている


その本は...
佐藤和也著
『秘密のたからばこ』


よくこんな歌ばかり
長い間歌っているなー
って感心する…☆


でも、だから
こんなにもロングラン・ヒットし
愛されているのかもねハート



大好きだよっニコニコラブラブ

この春から
スピッツしか聴けない
身体になってしまったラブラブ!


私もまた湯田温泉に行きたいなぁ温泉


あの風景は
いつか見た場所。


初めて行ったのに
妙に懐かしい場所。








もう二度と君を離さない

フレ フレ フレ
フレ フレ フレ♪