ことわざ(諺) | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

なんでみんな

他人のことが気になるの?
あなたはあのコぢゃないのに・・・

周りの目を気にしちゃダメ・・・

あなたはあなたらしく
正しい道を歩くのよ

【十人十色】


なぜみんな

人を批判したがるの

そうゆう職業ぢゃないでしょ…

褒めるのはいいことよキラキラ

プラス発想だから☆

でも、競い合い
ムダな争いをする―

そうゆう気持ちが、
だんだんエスカレートして
戦争という、取り返しのつかない大惨事に発展してしまうのに・・・

大切なのは、
争うことよりも

同じ未来を見つめ
手を繋ぐことキラキラ


悪口言うと、
自分の具合が悪くなるのに
気付いてた?

【天に唾す】


幸いにも、
鈍感な私がこれには
人生の早い段階で気づいていたから、今でも健康体を保っています☆


なぜ、正しいものを
悪く言いたがる?

悪い噂に流されないように...

自分のその目で
きちんと確かめて☆

森の暮らし-89634261.jpg

この本、読んで
健康になったという人も
沢山いるんですよ~ニコニコ

悪い噂ばかりぢゃない

良い噂を信じて…☆


私は、ノロウィルスにもやられないし、車と生身で激突しても骨折すらしなかった元から頑丈な身体だけど、、、

この本読んだら
便秘が治った(笑)。

あと、熟睡できるぐぅぐぅ

あとは、な~んも物事に
イライラしなくなった雷雷
これがあれば、
【鬼に金棒】ね。


みんなは馬ぢゃないもんねw

人間に生まれてきたこと、
もうそれだけで奇跡なんだって…☆

【馬の耳に念仏】にならないよう、、、

自分で確かめてみて☆


この本読んで
変わらないわけないから。

そして、みんなで
唯一無二の惑星
この地球を支えるの☆


地球の寿命もあまりないから、
もう争わないで、
ケンカしないで、
仲良く笑おうよ~♪



日本にある【ことわざ】も
古の日本人からずっと
語り継がれているものだけど、
なかなか的を得た
真実の言葉だね。


一体誰が言い始めた
言葉なんだろ~!?