ラジオの時間。 | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

森の暮らし-1.gif
昨夜の深夜星空
スピッツの草野さんと
田村さんが「オールナイト
ニッポン」にゲスト出演☆
久々にラジオなるものを
聴いてみましたニコニコ
 
リアルタイムな
生放送というのが
いいよね長音記号1
今、この深夜に
自分と同じで起きているという感覚がうれしいニコニコ
 
部屋の明かりを全部消して、暗闇の中で
耳をラジオに集中させる。
 
そこに置いてある
小さなラジカセの中に
いらっしゃるような感覚☆
テレビよりラジオの方がずっと近い感じがしませんか?
 
真夜中なのに
ゆる~くも
冴えわたる草野氏のトークが聴けて癒されましたよ~
色々共感できる部分もあり、生まれ月は違えども
同じ21日生まれ・・・
似た者同士かも?
とさらに思わされました。
 
昨夜は、深夜の仕事を
早めに切り上げラジオを聴くために
いそいそと家路を急ぐ車の中で...
何となーく
昔好きだったマンガのことを思い浮かべ 
あまり読まない少年マンガだけど、
スゴく面白かった
マンガがあって、その話題がラジオのトークに出たから、あぁやはり考えていることは近いのかも。。
なんて感じましたねー
(^_^)
 
『寄生獣』というんだけど、当時の彼氏の影響で読み始め、めちゃハマった。
連載で毎号楽しみに読んでたなー。
ミギーという生き物が
出てきたよね。
あと、もう少しで
最終回というところで、
なぜか読めなくなり
(彼氏と会わなくなったのかな?)
今は、もう一度
最初から読み直したい♪
 
昔、あんなに大好きだったマンガを近頃全然読む気がしないのは、
心が大人になって
しまったからかな。。。
スピッツが
おっさんにならずに
いつまでも少年ぽいのは
部屋や楽屋でゴロゴロしながら
マンガを読んでいるから
かもね。
 
この秋は、
マンガを読もうかな。
 
小学生の低学年のころは
うめ図かずおさんの
恐怖モノが大好きだったよ。
ヘビ女の怪とか
定番(笑)。