今年はこんな感じで... | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

吾が輩は不規則な仕事をしている……
生活時間もバラバラ。。。
なので、あまり他の方のところへ積極的に訪問するってことも少ないのですが…、
ペタを下さった方のブログはマメに見るようにさせて頂いておりますッ(^O^)/
昨年末に一度ペタを頂いたことのあるブロガーさん(確か会社経営をされている方だったかな)のプロフに記載されていた「好きな言葉」というのにイタク感動しましてね~。

今年はこの言葉を肝に銘じてやっていこうかと、
目上の方への年賀状にも書いたりしたんです。

「下足番を命じられたら
日本一の下足番になってみろ、
そうすれば誰も君を
下足番にはしておかないはずだ」小林 一三
(阪急グループ創業者の言葉)
・・・だそーで、
自分は特に出世願望があるってわけでもないんですが、
一社会人として、
自分に与えられた仕事を
こんな気持ちでやっていけたらいいなって思いましたキラキラ
こんな素晴らしい言葉を
教えて頂き、感謝ですキラキラ
^ー^)人(^ー^

あと、よく耳にするけど
『一日一善』という言葉を実践していこうとかなと思いますっ!
社会人として働いていると、
いざ意識してみると
意外に複数あったりします。
でも、毎日繰り返してやっていくことが大切☆
毎日、自分以外の人のために何か役に立つことをしていこうと思います。

とても小さなことでも、
他人を思いやる気持ちが
平和な世の中をつくっていくのだとちっぽけな私は思うから。。。

今年は、こんな言葉を意識して過ごしていきますクローバー