こんにちは。

コーヒーマダムです。

 

オンラインコミュニティでおススメ本として挙がっていたこちらの本

「僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか」

 

最近激務でプレッシャーも多く、ストレスたまりやすい状況だったので、めちゃめちゃ心に響きました。

2023年のトップ3に入るくらい良い本でした。

 

 

給与はそもそも努力や成果をベースに決まっているわけではない。

 

    

必要だから給与を支払っているだけで

決して労働者が「頑張ったから」

「成果を出したから」くれるのではない

 

 

    

対処方法として

「その場でしか通用しない努力」よりも

「数年にわたって意味がある努力」をしよう

 

自分の労働力を消費せずに、投資する

 

毎日

「資産を作る仕事を

今日はどれだけやったか」を

確認してみよう。

 

最近の私の仕事は、「消費」ばっかりだったなぁ。

意識してみよう。

 

 

 

 

スチールラックは夫のお店で愛用中