こんばんは。

コーヒーマダムです。

 

2023年の目標の一つ。

ファスティングにチャレンジ。

 

今年3回目です。

23日夜からスタートし、28日でフィニッシュしました。

朝・昼は健康的な食事を心がけ、16時間固形物を食べずに酵素飲料だけで過ごします。

 

今回は平日だったこともあり、お昼は手作りお弁当で、夜は早めに寝て空腹を忘れる作戦です(笑)

 

1日目、2日目あたりまではあまりお腹空かず、3日目からはお腹の好き具合が早くなった気がしました。

(きっと胃の中にたくさんの蓄えが残っていたのだろうな)

 

朝の目覚めがスッキリな気がします。

普段、ごはんの後の甘いものがやめられない私。

早起きが苦手なのは夜のおやつなのかもなー。

 

ファスティングをしてみると、日頃いかに食べ過ぎているかがわかります。

ファスティングが終わってからが勝負ですね。

夜のおやつ、いつまで我慢できるかなぁ。

しばらく食べないようにしたいです。


ファスティング中のお掃除はキープキレイと家族の衣替えと私のクローゼット掃除ができました。


ファスティングのご褒美。
友人とに食べに行った焼鳥
美味しかった〜