こんばんは

コーヒーマダムです


息子くん、左右の視力が全然違っていて片目だけ悪かったので、中学受験のときに眼鏡を作りました。


利き目が視力が良かったようで

中学入学してから眼鏡なし生活。

今年は視力検査結果も問題なしだったのに


いよいよ見えなくなって

コンタクト作りたいと言い出しました


眼科に言ってみたら

悪かった方の目はさらに悪く

良かった方の目も悪くなり

両目で0.4くらいしか見えてなくなってました。


良くそんな悪くて裸眼で生活できていたとビックリです。

黒板見えてなかったんじゃ。


本人希望でコンタクトにしました。

朝入れるのに一苦労。

まつ毛が長すぎると怒ってました。


まつ毛長いの女子がどれほど憧れているかわかっているのかしら。

贅沢な悩みよー


コンタクト入れるのをササッとできるようにするまでにしばらく練習が必要みたいです