こんばんは。

コーヒーマダムです。

 

娘ちゃん、留学先のオーストラリアに出発しました。

羽田空港からカンタス航空でシドニーまで。

 

CAさん、空港内の通路まではマスクをしていたそうですが、機内はオーストラリア。

お出迎えからすでにマスクなし。





オーストラリア国内では、新型コロナ感染時の隔離もないそうで、Noマスク、Withコロナだそうです。






 

州立の公立高校に入学する娘ちゃん。

全校生徒2900名で留学生は50名ほどのようです。

同じタイミングで入学した日本人は5名。

娘ちゃん以外は私立中、私立高の生徒さん。

学校によって、3か月のターム留学、1年の留学と別れているよう。

私立中はカリキュラムに組み込まれているので、留年もせず元の学年に戻るそうです。

グローバル教育に力を入れている学校ですね。


 

娘ちゃん、動物が苦手。

特に鳥が苦手なのですが、ホームステイ先にはワンちゃんがいて、もう少ししたら、ペットチキンが来るそうで、それが心配だそう。

 

ニワトリ飼うのかぁ。

どんなお庭なんだろう。

 

娘ちゃんの鳥嫌いが克服できるといいな。