おはようございます。

コーヒーマダムです。

 

コロナの感染拡大防止で、週2日在宅勤務を続けています。

在宅勤務が多くなり、職場の人は、「引っ越しを考えている」とか「机を買った」とかリモートワーク長期化で色々改善されている様子。

 

我が家もついに新兵器登場!!

 

ダイニングテーブルや子どもたちの机でパソコンに向かうも、長時間座っていると腰が悲鳴を上げます。

息子くんも平日はZoomで塾の授業を受講しているので、私以外の人の使い道もあるなぁということで、

バランスボールを導入しました。

 

バランスボールは狭小住宅の我が家には、大きすぎる代物なのですが

あまりに邪魔だったら、空気を抜いて片付けてしまえばよいかと思い買ってみました。

 

 

 

結果、とっても快適。

敢えてマイナスポイントを挙げるとすると、お尻に汗をかくこと。

 

でも腰の痛さに比べたらへっちゃらです。