2015年11月から始めたスタイリングレッスンが終わりました。

長かったようであっという間の約10か月。

 

1年前の自分の写真を見ると(笑)(笑)(笑)

 

この頃に比べると、確実にステップアップしましたが、正直なところ、これから一人でやっていけるのか未知数です。

 

そもそも、なぜスタイリングレッスンを受けようと思ったのか。

 

ブログでも度々書いていますが、私は息子の出産後から数年間記憶が曖昧です。

とにかく一生懸命、家事と育児と仕事を突っ走っていました。

そして、「仕事してるから」という言い訳をして、いろんなことをスルーしていましたが、娘の小学校入学を機に、仕事を時短勤務にして、キレイコンシェルジュ講座に出会い、考え方が一変しました。

 

変わったことはいろいろあるけど、ファッションもその一つ。

そろそろ、自分に手を掛けようと思ったのです。

 

会社を見渡せば、自分より年長者で素敵だな♪と思える人がいませんでした。

 

スーツを着て、男性に負けじとバリバリ働く人。

ご近所のスーパーで会いそうな服装でのんびり働く人。

 

大きくこの2パターンに分かれていました。

 

私はどうしたいんだろう?どうなりたいんだろう?

 

出産後から自分のファッションやメイク、ヘアスタイルに気を留めることなく生活していたし、何となく20代のころに似合っていたスタイルをそのまま継続していただけだったので、30代後半になった自分が何が似合うのか全くわからなくなっていました。

 

骨格診断やカラー診断などの講座を受けてみようかと調べたりもしたけど、私は感覚で生きていて、論理的に考えることをしないので、1日の講座を受けたらそれだけで満足して、自分に落とし込めないような気がしていました。

 

だから、ゆっくり時間をかけてレッスンする、michiさんのレッスンを選びました。

 

この選択は正解でした。

 

毎日のようにスタイリングの写真を送り、アドバイスをもらう。

毎日繰り返すことにより、着実に自分のものにできたと思います。

 

michiさんと決めたテーマは、「家事も育児もファッションもセンスのいい人になる」

 

会社では「最近ギラギラしてる」とか「派手になった」とか言われますが、「華やかになった」と読みかえて、プラス思考で。

 

これからも、キレイになること、自分を大切にすることを継続していきたいです。

 

私の先生のブログはコチラ↓

とても素敵に紹介していただきました。

こちら★

こちら★★

michiさんは、プロフェッショナルな人。

だから、信じてついていけば必ず結果が出る。

 

私も人生の中で、プロフェッショナルになれることができるといいな。

 

michiさん、長い間ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします。