仕事の1番のストレス | スポットライターなお

スポットライターなお

毎日の心を綴っています。
自分と向き合い中。

いやだったことを書きます。

言葉が汚いので、いやな人はスルーしてください。



1私語が多く、聞きたくもない人の話が耳に入る。

30代のおばさん。自分の子どもの名前、

ずっとしゃべってる。

聞きたくないから、どっかいけよ。


2 1番私語してる男女の男が残業してるとほめられてる。

え?残業するなら黙って働けや。


3なのに、そのおしゃべり残業のために

その人たちを助けるために

統合された私のいた課。


やってらんねぇ。

なんでこんなやつらのために

統合したんだよ?

ちなみに

私はうつになり、私の上司は

私よりさきに休職。




4必ず配られる3時のおやつ。

はじめはうれしい、と思ってたけど

途中からなんか苦痛になってた。

誰からのやつなの?