母のいやなところ。 | スポットライターなお

スポットライターなお

毎日の心を綴っています。
自分と向き合い中。

私が台所を使った後、

台所に行きます。




私がお風呂を上がった後

お風呂に行きます。



何をしていると思いますか?




チェックして

掃除をしているんです。




とてもいやな気持ちになります。




毎回です。

頭おかしい。




さかのぼります。

私の母の母はもっとゴミなのです。

母より強力です。



施設に行っていますが

私は会いたくないので会いに行ったことがありません。





親戚に聞くところによると

祖母は

お客さんが来て帰る前に



廊下を拭いていたそうです。



汚れたから。




それを見た人たちは

祖母の家に行くことはなくなったそうです。

当たり前。




その様子を見て、人が不快に感じることがわからないんです。



老後、祖母の家に遊びに行く人はいなくなったとか。




潔癖なのか知りませんが

どっちみちゴミクズです。




祖母の母はどんな人だったんでしょうね。

想像するのもこわいです。