今週のランチ 5/26〜5/30 | 珈琲倶楽部 新潟白山浦店
おはようございます(^ν^)
珈琲倶楽部白山浦店です!

ある日の夕方。

珈琲豆の焙煎をお待ちになっているお客様がふとおっしゃいました。

『コーヒーを入れるのは私なんだけど、豆をミルで挽くのが娘と私では淹れた時の味が全然違うのよね~。』
と(・_・;

聞けば手挽きのミルだとか。

『そうですね~豆を挽く時は出来るだけ熱を持たない様に挽くのがいいですよね。』

けれどスピード的には一緒らしく…
(⌒-⌒; )

『何が違うのかしらね~、娘の方がまんまるい味なのよね~。ま、私のでもそれはそれで好きなんだけど、とんがった感じなのよね。』

物質的な微妙な違いはあるものの、どうしてかしら…そんなお話が発展していき、話題は『心を込めること、念ずることの大事さ』にლ(ʘ▽ʘ)ლ

人間、心を込めて作ったものは食べ物にしろ、芸術作品でも、美味しく、人の心を感動させられる。

いえ、心を同じ様に込めても人が違えば全く違う仕上がりに…。

ましてやっつけ仕事の様にちょちょらに作ったものは、どうでしょう~
(-_-;)的な感じに…。

ふと我が身を振り返り、冷や汗が出る思いになりました(>人<;)

ゆったりとした気持ちで淹れたコーヒーとドッタバタのランチタイムの時に10人前を焦りながら淹れたコーヒー、だいーぶ違うんだろうな~( ̄^ ̄)ゞ

改めて気を引き締めなければならないと思いました(o˘◡˘o)

気、とか人の念、というものは目に見えないし計ることも不可能…。ともすると何か胡散臭い感じに思えるけれど、ちゃーんと形に現れるのですから不思議です~( ›◡ु‹ )

さて今週のメニューです!

月曜: アラビアータスパゲッティ

火曜: ハムバーガー&ミネストローネ

水曜: ジェノヴェーゼスパゲッティ

木曜: カレーライス

金曜: ポークジンジャー&ライス

です!

今週のお天気はどうですかね~?
たくさんのご来店お待ちしております
( ´ ▽ ` )ノ❤



iPhoneからの投稿