張り詰めた〜弓の〜🎵 どーも!皆さんお元気ですか??

 いきなりもののけ姫の主題歌とタイトルでお察しかと思いますが今回はジブリ映画についての日記でーす照れ

 皆さんは「一番好きなジブリ映画は?」と聞かれたら何と答えますか??

 僕はハウルの動く城の一択ですね爆笑爆笑魔法の存在する世界というみんなが一度は夢見る世界観と戦争というある種生々しい現実感が何とも言えないですし、何回も見たくなる作品ですよねアップ

また、ハウルの声優さんの木村拓哉さんの声もザ・イケボって感じがして作品に引き込まれる要因ですよね照れ

 では何で急にこんな話をし始めたのか、、、それは先日金曜ロードショーとジブリ展に行ってきたからです‼️

 この展示には情報が出てからすごい行きたかったんですが、さすがジブリ、ぜんっっぜんチケット取れなかったんです‼️前売りの予約の埋まり方からもー無理やん、諦めよ🤦ってなってたけど彼女がチケット取ってくれて奇跡的に行けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 お前彼女おったんかいっていう話は後日するとして今回はジブリ展のお話❗️

 ジブリ展の内容は大きく3つのパートに分かれていました。一つ目はジブリと金曜ロードショーの歩み。

二つ目はジブリの作品のポスターの中に入り込んで写真が撮れるフォトブース。三つ目は超リアルに再現されたナウシカの腐海。

 どれもこれもおもしろかったー。一つ目のブースでは金曜ロードショーとスタジオジブリの歩みをその年に流行ったものと共に年表式に紹介されてました。歩きながら進んでいく年表に「もーすぐ俺生まれるよ!!」とか自分の生まれた年の2、3年前の文化に「これってここで流行ったんか懐かしい〜」とかとにかくテンション爆上がりアップアップ1つ年下の彼女に俺もー生まれたよってマウント取ったりてへぺろてへぺろ

フォトブースと腐海のエリアは美術館の閉館が近づいててお土産をゆっくり見たいってなったので駆け足になってしまって少し勿体なかったえーんえーんもののけ姫のお揃いのキーホルダー買えたから結局大満足❗️彼女がサンで僕がアシタカ。つけてくれたらいいな〜照れ照れ



さてさてもう一度冒頭の質問「好きなジブリ映画は何ですか??」