今回は前回の続き!!

 

突然ですが、皆さんは休日はどのようにお過ごしでしょうか??

 

普段から仕事に勉強に頑張って、待ちに待った休日にダラダラ過ごしたい気持ちになるのはわかります。僕も大学生の頃は実際そうでした😂😂

 

目覚ましをかけずに昼前に起きて、おなかが減った時にコンビニにお弁当を買いに行って食べて、ゴロゴロしながら動画を見て知らない間に夜になってた🌙

 

こんな休日で日頃の疲れをとっていたつもりでした😩

 

しかし、これで休めているというのは気分的な問題です!😎😎

 

肉体的に負担が少ないのは普段と同じ生活リズムを心がけることが大事です。

朝にしっかり起きて、いつも食事をとっている時間に3食です!

 

起きて30分以内にお散歩など外に出ることも理想です☀️

 

日光を浴びることで体内でセロトニンが分泌され、夜に自然な入眠に繋がるとされ、体内時計がリセットされます。🕰️

 

食事から疲労回復を目指すのも忘れずにしましょう🍴

疲労回復に効果的な食材はビタミンB群を含む豚肉や鶏ささみ、ほうれん草や牛乳です。さらにビタミンは水溶性のものも多く、食物から摂取しずらいので日頃からサプリで摂取するのもいい手段だと思います💊

 

最後に僕個人の意見にはなるのですが、平日と休日は静と動、陰と陽、表と裏だと思います。☯️

 

平日には休日を精一杯楽しむために頑張り、休日は平日を何事も無く走り切るために過ごすことを心がけることが大事だと思います👏👏

 

今回は長い日記になってしまいました💦

次の休日にゆっくり読んでいただいて楽しい休日をお過ごしください🥰🥰