血圧上がった~\(◎o◎)/! |  「がんになんて負けたくない」

 「がんになんて負けたくない」

2009年10月に左肺切除手術後、1年3ヵ月で再発。
イレッサを3年6ヶ月、タルセバで12か月治療したものの、 
多発脳転移・右肺転移・左副腎転移が明らかに。
闘病も8年目に入り、抗がん剤の治療を開始。まだまだ癌との共存が続きます。


職場の健診が終わりました。

職場の一画に健診コーナーを作り、レントゲンなどは健診バスでやります。



受付のお兄さん。

胸部レントゲンをやりませんって言ったら、

「どうしてですか?やらないとデータが取れないんですが。」

「血液検査と一緒にレントゲンも無いと困るんですが。」

「病院で検査するようですが、今日もやればいいでしょう」

「間隔が2週間くらいなら、大丈夫ですよ。被曝なんて気にしないでしょう」

「何かあるんですか?」    

イライラ……(#`ε´#)


胃の透視検査も(生理になったから)便潜血検査もやらないと言ったら、

「何にもやらないじゃないですか」

「胃カメラの前には透視でしょう!」

「何考えているんですか?」

「どうせなら、キャンセルにしたっていいんですよ!」

はぁっ~イライライラ(◎`ε´◎ )


聴力検査の若いお姉さん。

「問診票について、少しいいですか?どうしてレントゲンやらないんですか?」

「病院で検査するんですか?何か影があるって言われたんですか?」

「何か言いにくい病気があるんですか?」


周囲には検査表を持ちながら、順番を待つ人達で行列を作っている中で、

たたみ掛けるように聞きまくる!

もうやめて!(影…って、心臓がバクバクしてくる言葉だよ(ノ_・。)


おかげで、血圧上がりまくり……150-90だって!

(家に戻り、落ち着いて測れば、110-70)


病気を早期発見するための健診。

大事だと思うし、私の肺がんも健診で見つかったから感謝しています。

でも、今では、健診を受けるのがとても辛くなっています。