猫とコーヒーショップ | コーヒーハウス

猫とコーヒーショップ

みなさんは猫と犬だとどっちが好きですか?

私は、どちらかと言うと猫です。

犬の従順さも捨てがたいのですが、猫も自分の気持ちをわかってくれているって感じるときがあり、そんなときにとても癒されます。

動物って、人間がわからないだけで、なにか人間にもっていない感覚(第六感的なもの)をもっているのではないかなと良く感じます。

もしかしたら、それは犬にとって人間とは比べ物にならない嗅覚による感覚かもしれません。例えば、人間が怒っているときに発するほんのわずかな匂いであったり、もしかすると血液の流れの量とかまで嗅覚で感じることができたりしてるんじゃないかなと思ったりします。

人間でも、夫の浮気とか、なにが違うとは言わないまでも、なんとなく雰囲気で違うなっていうのを感じる『勘』ってありますが、それに近いものなのかなって思います。

そんな、直感的になんかいいなと思った雑貨がありました。
コーヒーショップと猫の組み合わせ。あまりない組み合わせですが、デザインと色使いの雰囲気がなんか良い感じで、ちょっとハリーポッター風かなって思いました。