スターバックスのORIGAMIのコーヒー | コーヒーハウス

スターバックスのORIGAMIのコーヒー

スターバックスの商品が、スタバの店舗以外でも購入できるようになって、スタバのロゴを見ない日がないような気がします。(コンビにに行きすぎなところもあるのですが)

それでも、スタバのロゴを見かけるとそれだけでもちょっとハッピーな気分になります。

最近は、コンビニでORIGAMIのコーヒーを良く買います。

職場にコーヒーメーカーがあるので、いつでもコーヒーは飲めるのですが、やっぱりスタバのコーヒーとは違います。デスクにこっそりORIGAMIのコーヒーを入れておいて、時間を見つけてドリップを入れるのが楽しみです。

やっぱり、直接お湯を注ぐときの香りも楽しめるのでいいですね。
いまさらですが、ORIGAMIというネーミングも最高だと思います。日本の折り紙と、折りたたみ式のドリップコーヒー。なんとなく、和とコーヒーのつながりを感じます。

職場では、ハウスブレンドが良いように私は感じます。