コーヒーと人間と水 | コーヒーハウス

コーヒーと人間と水

最近は水をペットボトルで購入するのではなくウォーターサーバーで飲んでいる家庭が増えてきているみたいです。確かに、ペットボトルの水を大量に購入するのは重たいですし、定期的に配達してくれて冷蔵庫のスペースも使わないので便利です。

私も水にはこだわりがあり、BLUEウォーター の天然水のウォーターサーバーを使っています。

人間の体の大半は水分で構成されており、その水を摂取するのってやっぱり日常の飲み水なので、人間の体調とかに大きな影響があるのではないかと思っているからです。(イメージかもしれないですが)

コーヒーも98%くらいは水で構成されているので、水の良し悪しがコーヒーのそれにも直接関わってきますので、そういったいみでも水は良く選んでいる方かもしれないです。

そんな、やや水好きな私ですが、最近では赤ちゃん専用のウォーターサーバーもできていることには驚きました。スマイルベビー水 と。

紹介されて始めて知り、成分とかを見たのですが良い水ですね。

島根県の天然水で、モンドセレクションでも金賞を受賞しているみたいです。水で。
モンドセレクションは、おいしさを競ったりするものではなく、一定の認定のようなものですので、格別おいしいというものではないのですが、安全性や品質が保障されたものです。

赤ちゃんにとって良いものであれば、大人でも当然良いんでしょうね。