ソーダサイフォン | コーヒーハウス

ソーダサイフォン

下の、写真の商品。
話題になっているものみたいです。なんだか分かりますか??

タイトルにも書いているとおり、「ソーダサイフォン」というものらしいです。
商品名だけでちょっと気になって見てしまったのですが、炭酸を自分で作ることのできるもののようです。

サイフォンという名前に惹かれてみたのですが、ちょっとイメージと違いました(笑)

サイフォンというと、コーヒーの抽出器具の一つで、ちょっとレトロな喫茶店とかでサイフォンでコーヒーを淹れてくれるところもありますよね。

コーヒーに関する新しい器具かなって思ったのですが、ちょっと違うみたいですね。
でも、このソーダサイフォンを見たおかげで、サイフォンを使った喫茶店に行ってみたくなりました。

コーヒーのサイフォンは↓のような感じ。