スタバ裏メニュー【ダブル・ショート・ソイ・あずき抹茶ラテ】 | コーヒーハウス

スタバ裏メニュー【ダブル・ショート・ソイ・あずき抹茶ラテ】

スタバから、メールマガジンが届いていました。

年末年始号ということで、クリスマス以降の商品が紹介されています。

『あずき抹茶ラテ』
『あずき抹茶フラペチーノ』

あとは、『豆乳あずきシフォンケーキ』とかもあるみたいですね。小豆と抹茶で、日本的なスタバになりました。

ホームページでも、あずき抹茶ラテを豆乳でカスタマイズするのをお薦めしていましたが、私のお薦めはそれにさらにエスプレッソを追加した『ダブル・ショート・ソイ・あずき抹茶ラテ』

しかも、ちょっとしたこだわりなんですが、
『ホット』で『ショート』サイズ。

あずき抹茶で、日本的な甘さがとてもよいのですが、和の甘さには苦味がなくてはって思うタイプです。和菓子と苦い抹茶のように。

なので、ショートサイズに、エスプレッソショットを追加することで、苦味が他よりもちょっと強くなります。でも、あずき抹茶の邪魔をしない程度。人によって味覚が違うと思いますが、私はこの組み合わせがベストですビックリマーク