広告マンの頭んなか -2ページ目

広告マンの頭んなか

縁も所縁もない名古屋で働く、いち広告マンの日記

広告マンの頭んなか-ebae62ae26ea2bc54d8ce4aa4a6fd61d.jpg

そろそろTGC夏の季節ですね


2007年3月のイベントでウェディングドレスを出品からのお付き合い


今年は青山テルマさんが出演とか!?


日々成長する仲間を見て、自身もガンバローって想う


沢山の刺激と情熱ありがとう



2年前の男の約束

・地に足を付け生きる。

・身近な人たちを幸せにする。

・嘘とグチは言うな


だよね(笑)


ペタしてね


広告マンの頭んなか-metabo


なんか自宅に届いた。
「7日間メリハリボディプログラム」
???????

最近太ってきた話をしたら、早速送ってくれた。


やれ!ということか・・・

ラテンダンス簡単ステップガイド付きだ(笑)

>りかちんありがとう。

 次は、日本語吹き替え版にしてください・・・


ペタしてね

広告マンの頭んなか-yaida


梅雨真っ只中? 梅雨明けたのかな?


まぁいいか・・晴れてるし。

今日は「たまたまの晴れ間」。

まだまだ梅雨。

梅雨明けは遠い。

この時期の晴れ間を勘違いしてはいけない。

たまたまの晴れ間に期待してもいけない。

大切なのは、梅雨対策だ。


「木を見て、森を見ず」

もっと遠くから全体を。

目先の選択では、長い人生の幸せを失う。


梅雨から逃げてはいけない。


最近あった「ある人の出来事」から、そう思う。

その人は、「木」しか見えない。
目の前の「木」が全て。


きっと、梅雨は長引くだろう。

広告マンの頭んなか-200907111213000.jpg
昼間からバーベキューって幸せだ

幹事のみんなありがとう!

広告マンの頭んなか-笑いねこ



ひとつしかないもの、

ひとりしかいない人、
一回しかない機会。そういうものこそが、
ぼくらの生きている世界の「実体」のように思います。
うん、そういえば人生も、そんな具合なものだもんね。
だから、その、「なんでもない日おめでとう」なんだよな。



>YU~

言葉を作らないのがいいよ
言葉を必要とする人に、
本当にあげたいって思うときじゃないと、
ポケットティシュの広告みたいに
忘れられたら、意味ないだろう。

広告マンの頭んなか-なき猫


お客さんにめっちゃ怒られたけど(笑)
よく頑張ったな!


一緒にゆっくり成長していこうぜ!


今日はいっぱい泣いて、明日からまた頑張ろう!

いつもありがとう。

広告マンの頭んなか-200907052218000.jpg



物事をするとき、「○○してあげるではなく、○○させていただく」

私の心にいつもある言葉


今から20年も前、まだ小学生だった私に、おふくろにいわれた

「『してあげる』ってあげちゃうと心がだんだんからっぽになっちゃうけど、

『させていただく』ってじぶんのほうにもらっちゃうと、心が頂いた物で

いっぱいになるんだよ」

今日、「おふくろ、こんなこと言ったよね」とその話をした。
子供が生まれたら、その子たちにも伝えてほしいって・・



もちろん、そのつもり。そうさせていただきます(笑)
彼女いませんけど。。。(涙)

今月か来月、沖縄に一人旅してきます・・・


ペタしてね

広告マンの頭んなか-かあちゃん


充実。

年齢が7つ下の気の置ける仲間との一日
とにかくイイやつ(変なヤツだけど)
特別じゃないけど、

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答えるあたたかさ

そして、家族を想う気持ちに尊敬する。


人生の岐路としての、悩みを抱え、仕事の気苦労も耐えない・・・
それでも前向きに頑張る彼女に、応援メッセージ。



■水を見たときは、水の美しさを感じればいい。

花の美しさを見たときは、花の美しさばかりに気をとられるがいい。

それが本当の人間だ。

どっちにも美があり、悦びがある。春もいいが、冬もいい、どっちでもいい。

冬は冬を楽しみ、春は春を楽しむ。
どちらの道も君を幸せにしてくれる。


家族を想う愛情が、十分親孝行になっているし、

学びたいと想う毎日が、自身の成長になっている。
さて、70歳のおばあちゃんになった君が、今を選択するならどっちにするかな?

どちらの道も君を幸せにしてくれるけど。



※明日は、父親の3回忌だね。晴れ女だからきっと、快晴だろう。
元気な姿みせてやれー



応援団長より



ペタしてね

広告マンの頭んなか-200906262329000.jpg
ナハテラスホテル

会社仲間と今日から沖縄入り

めちゃ頑張ったから、自分へのご褒美

ライブの後のケーキは上手い!

広告マンの頭んなか-沖縄1

2年ぶりに秋フェス開催します


6回目の今年の会場は『名古屋』に決定!

詳細はまた決まったら報告しますね~


今年は名古屋での新たな仲間たちとイベントを設計していきます!

名古屋では初の開催になるので、
東京・大阪メンバーの皆さん、ヘルプお願いします。

名古屋の皆さん、楽しみながらフェス創っていきましょうね!



このフェスタの収益金全額は、NGOを通じて、
カンボジア学校建設の資金となります。