その気になればできる!! | 花と器~coffee break100のブログ~

花と器~coffee break100のブログ~

自由な時間ができました。
庭の花木や鉢花の手入れをしたり、
庭の隅にある猫の額ほどの畑で、季節の野菜作りをしています。
四季折々の花を眺め、旅先で買い求めた器でコーヒーを飲むのが、何よりも楽しい時間です。

その気になればできる!!

なんて、偉そうなことを書いたけど、中身はこんな話です。

 

毎日飲んでる薬がなくなったので、昨日、医者に行ってきました。

空いてたので、受付→即血圧→即診察、この間2分足らず(笑)。

その後、薬局で出してもらったのがこの薬。

まあ、殆ど意味のないような写真だけど、3種類ということで。

 

そして、

サプリを含めて毎朝飲んでるのがこれ!

合わせて10粒。(夜、もう1つ飲んでます)

 

父も生前、かなりの量の薬を処方されていて、一度に何粒も口に入れ一気に飲んでました。

私は一度に1粒ずつしか飲めなかったので、

父が飲むのを見ていつも、「凄いなぁ、自分なら喉を通らない」、と感心してました。

 

しかし!

毎朝10粒の薬、水→薬→水→薬→水→薬・・・・・・、これを10回繰り返す。

さすがにちょっと面倒になって、ある日、2粒一気飲みに挑戦したら、「できた!」

何だか一段階ステージが上がって父に追いついたような(笑)

 

その気になってやれば、というか、必要に迫られると、案外できるものなのかなぁ・・・・・、

と思った次第です。

 

(おまけ)

もともと、サプリメント不要派だったけど、

数年前から、2種類飲んでます

①目のピント調節力の維持

②膝関節機能&足の筋力維持

まあ、改善を実感するというより、悪くなってる気がしないから、飲み続けてます。