始まりました、Bリーグ! | 花と器~coffee break100のブログ~

花と器~coffee break100のブログ~

自由な時間ができました。
庭の花木や鉢花の手入れをしたり、
庭の隅にある猫の額ほどの畑で、季節の野菜作りをしています。
四季折々の花を眺め、旅先で買い求めた器でコーヒーを飲むのが、何よりも楽しい時間です。

今シーズンのBリーグが、今夜開幕!

 

と言っても、何それ?という向きもあるかも。

サッカーはJリーグ、バレーボールはVリーグ、卓球はTリーグ、

そして男子バスケットボールがBリーグ!(女子はWリーグ)

今シーズンが4季目です。

埋め込み動画

                              (宇都宮ブレックスのHPから借用しました)

今日の開幕戦は、

川崎ブレイブサンダース対宇都宮ブレックス。

宇都宮はBリーグ初代チャンピオン、そして、田臥勇太選手のいるチーム。

バスケはあまり興味ないけど、田臥選手の名前だけは知ってる!

という方も多いですよね。

 

田臥選手が能代工業高校で大活躍していた頃、

我が家の子ども達もミニバスから始めて、中学、高校とバスケをやってたので、

当然田臥ファン。

ということで、宇都宮ブレックスの試合を年に1,2試合観戦してます。

娘は今夜も早速、横浜アリーナ(笑)

 

川崎には、去年は一度も負けなかったのに、今夜は黒星スタート。

頑張れブレックス!

来年5月まで、楽しみます。

 

因みにこれが田臥選手

元気なさそうに下向いてるし、テレビ画面は光ってるし・・・・・・・、

こんな写真しか撮れなくて、スミマセン。