やっといろいろ終わって布団に寝そべっているまめきちですイエイキメてる

仕事ない日の午前中 家事やらなにやら用事を片付け 午後ロードショー見ながら遅めの昼ごはん

そのあとシエスタ ここは日本だけども、、、


娘が部活帰ってくる前までには起きて
さも起きてた風をよそおい 

プリント出してあんぐり

なんてえらそうに言いながら

おやつを出したりする。。。


そうこうしているうちに覚醒
夕飯を作るためにビール生ビールという名の

パワーを注入して 

いざ冷蔵庫をバーンと開ける


そこからはなんだかんだと流れるような動き 
おかずを作り 明日の弁当の仕込みをし
米をとぎ 味噌汁を作る、、、
長年やっとるから始めると早いのよね、、、

毎日のごはんもそろそろ飽きてきたなぁ
飽き性のわたしがここまで続けられるのは

食べさせなきゃ!という本能のようなもの、、、
嫌でも作ってしまう笑

作らなくてよくなった時に

やったぁーと思う気持ちと

寂しい気持ちが入り混じりそう悲しい