子供にあの頃どう思ってたの?

と聞くと言葉がたくさん使えるようになった今なら

どう思っていたのか語れるので不思議だった事を

後で聞いてみると面白い


支援施設を利用し始めて

幼稚園の先生と あまり上手くいってなかった

頃の話を聞くと 


あの先生は私を幼稚園から追い出した先生って

認識だったようだ


あの先生がいたから貴女は支援に乗ることができて

今支援クラスに在籍出来るのは

あの先生のおかげなのよ?

と説明した


子供と上手く行かない先生だったので

支援に繋がったけど 

先生と子供の認識の差異が小さかったら

気づかれなかったのかもしれないなー

ある意味運が良かったのかもしれない