中米グアテマラ買付の旅⑨~健さんと松田優作 | スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

茨城県水戸市のスペシャルティーコーヒー豆販売店
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ
みなさまのワクワクコーヒーライフをお手伝いしております

ウエウエテナンゴの宿でテレビをつけると松田優作が写っていたので


びっくり。字幕はスペイン語。どうやら映画ブラックレインのようです。


全部みちゃいました。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

で、シャワーを浴びようとシャワーのノズルをひねってもお湯が出てこない。


しばらく放置。ずっと水。


しょうがねえ と思い、宿のフロントまで行く。おもいっきりスペイン語。


お湯が出ません、と身振り手振りの英語。


むこうは ずっと カリエンテ カリエンテ と言っている。


iphoneで検索すると 熱い という意味。


ノー! ノット カリエンテ!


これが30分ぐらい続き、部屋にきてもらってなんとかお湯を出してもらいました。


一生忘れないスペイン語 カリエンテ。


翌朝、そのフロントのおっちゃんと目をあわせたらにっこりとするので


カリエンテ! と言いました。なんのこっちゃ。


朝食です。ジュースがでけえ!↓


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


で、ウエウエテナンゴの山を下りて長時間の移動。


途中で立ち寄ったドライブイン?ビムヴェンダースのロードムービー


に出てきそうな雰囲気の場所。
スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

で、やっと半日かけて最後の訪問農園、エル・プルテにたどり着きました。

     続く...