以前有馬温泉に行った時の話です。

ツーリングがてらわりと近場で行ける温泉ないかなぁ〜と探していたところ有馬温泉が2時間程で行けるとわかり行ってきました。

バスでは何度か行ったことあったんですが、バイクでは初。

寒すぎない気候でバイクで温泉にはちょうどよく、道のりも結構空いていて、山道もあり楽しくドライブ。

バイクの止めれる駐車場に着いたらなんだか騒がしい雰囲気。

警察も来ていてどうしたんだろう、と見てたらどうも接触事故があったらしく、ぶつけた方が気付かずそのまま行こうとして、揉めたらしい。

やっぱり安全運転第一ですね、事故すると色々な方々にご迷惑おかけしてしまうし、せっかくの旅行も台無しですもんね。

帰りはよりいっそう気を引き締めないと、と思いながら気を取り直して有馬観光開始。




歩いてるだけで癒されますね〜
温泉入った後だとお土産屋が閉まっちゃうんで先に買い物を済ましてから温泉に。

そして銀の湯に到着。



ほぼ貸切状態で、ゆっくりできました。お店も周りに結構あって、泊まりで来ても楽しそう。
日帰りバイクだとお酒も飲めないですしね。

帰りは安全運転で、途中ラーメン食べて帰りました。写真撮り忘れてましたが笑

バイクも止めれるし、ふらっと行ける距離なんでまた行こう〜!