バイクで京都の吉田神社に行ってきました。






吉田神社の中に山蔭神社というのがあるんですが

「吉田神社創建に貢献された藤原山蔭卿を
祀る社山蔭卿は日本で初めてあらゆる食物を
調理調味づけたといわれ古来より包丁の神・
料理飲食の祖神として、多くの料理店や業界の方々の信仰を集めております」

だそうです。

単純に飲食業で働いてることと、
今度大事な面接があるんで来ました。

いつも節目に来るんですが、結果としてはあんまり、、笑

当たり前ですが、自分の努力次第ですね。

今回は以前テレビでお願いばかりしてる人は感謝を忘れてる、神様に感謝を伝えないと、って言ってたんでお願いではなく感謝してきました。


まあ理由をダラダラ書きましたが、京都とこの場所が好きだから来てるだけなんですが笑

      遠目からの吉田神社




天気も良く、暖かくバイクで走ってて気持ちいいし、帰りにはラーメン食べていいツーリングになりました。

鶏白湯ラーメン。以外にこってりで美味しいです


ラーメン かさん