43歳の私。子供は中2と小6。夫は単身赴任7年目に突入しました。

主に私の日々の事を中心に、ときどき子供の事も書きたいと思います。

文章を書くアウトプットが、私には必要だなとずっと思っていたけど、重い腰をあげて備忘録ラブラブ


今日はコロナ前にやって以来の健康診断を受けてきました〜つまり5年ぶり驚き

当日までに2度の検便と当日の朝に尿をとり、いざ指差し

JRが遅れているアクシデントがありましたが何とか時間内に到着。初のバリウムと採血が怖くてドッキドキでしたが…バリウム検査は、駄菓子にありそうなシュワシュワの粉と少量の水をまず一気に胃へ流し込み、間髪入れずに やけに白ーい、トロトロの液体がプラスチックカップに入れられていて、何故か回転台の上で飲んでくださいと言われる。看護師さんはガラス戸越しでマイクを通しての会話。

初めの発泡剤のせいで胃が膨らんで多少気持ち悪いので、トロトロのバリウムもなかなか進まないが、少しずつ何回にも分けて飲む。

回転台な手すりをぎゅっと握ってくださいと言われ、どんだけアクロバットな動きをするんだろう?と思いつつ、言われるがまま身体を動かす。右の腰をあげて下さいとか、ゆっくり回ってくださいとか。回転台の板の上で。


以前胃カメラを鼻から入れて診てもらったことがあるけど、あれより断然マシなのね。

げっぷも全く出なかったDASH!


ただ、下剤を渡されて飲んだけど10時間経ってもまだ何ともないあせるはてなマーク

追加の下剤をいただいておくんだったー。快便な自分には関係ない?と思って断ったのだった。


そして汗

血圧が高かかったんです。

140の89。

2度目なんて158!

診断が終わって血圧計買おうと思って、ヨドバシへ行って測ったら135だったのですが、高いことに変わりないですね叫び


YouTubeでいいの見つけたので、毎日やります!

リンパマッサージです。

またご紹介しますね目

肝心の血圧計は、思ったより高くて。。とりあえずネットで買えるかなと思ってお店では買っていません!